「彼氏がイケメンで釣り合わない…」劣等感で辛い時に読む処方箋

大切な彼氏が出来ても悩みは尽きないもの。

彼氏がイケメンで、かっこよくて、または優秀で、自分と釣り合わないように感じ不安になったり、辛いと感じてしまう女性も多いようです。

例えば有名な大学を卒業していたり、専門的知識や資格を取得していたり、顔面偏差値が高かったり…さらに優しく信頼の厚い彼氏だったりしたら、自分と比べてしまって釣り合わない、と劣等感を感じてしまうこともあるかもしれません。

今回は、そんな「彼氏がイケメンで釣り合わない」と感じている女性に向けての記事です。

彼氏がイケメンで釣り合わない

女性にとって彼氏がイケメンだと嬉しいですが、またそれと同時に、釣り合わないと感じていませんか?

彼氏の生活水準が高くて釣り合わない生活レベルの違いや持っているモノの違いで、つい自分と比べてしまって自分なんて…とは思っていませんか?

彼氏が優秀すぎて釣り合わない、一方自分はぱっとしないなあと比べてしまう女性や、劣等感があって並んで歩くのも恥ずかしいと考えてしまう女性もいるそうです。

本当に釣り合わない?イケメン彼氏はなぜあなたを選んだのか

男性は外見だけで人を選ばない

男性が女性を選ぶポイントは人によってさまざまです。しかし、外見だけで付き合う相手を選ぶでしょうか?一夜限りの関係やアクセサリーのように連れて歩きたい場合などはわかりませんが、通常お付き合いをする場合は総合力で判断します。

あなたはイケメンというだけで男性を選びますか?選びませんよね。そもそも外見の好みはひとそれぞれ。あなたにはあなたの良さがあり、比べて釣り合う釣り合わないを考えることがそもそも間違っているのです。

守ってあげたくなる女性

大切にしたい、守ってあげたいと思わせる女性は男性に空かれる傾向があります。ただ、かよわいからモテるというわけではありません。あなたの頑張りを知っているからこそ、だからこそ守ってあげたいと男性は思うのです。

自分では気づかない魅力もある

自分では気にもとめてないこと、コンプレックスですらあるようなところを、彼氏は「素敵だな、かわいいな」と感じているかもしれません。自分は知らない自分が存在します。あなたの個性を好きでいてくれる彼氏、なんて素敵なんでしょう。

彼にとってあなたは必要な存在

性格が良い女性、人に親切で、ありがとうと言える女性はどれだけ輝いて見えるでしょうか?いくら美女といわれるような外見の女性でも、中身が伴っていなければ釣り合うとはいえません。

彼氏がイケメンで釣り合わないなんて思うのは、自分で自分の魅力に気がついていないだけかもしれませんよ。

周りの意見を気にしすぎるのはナンセンス

まわりの人間に「釣り合っていない」「彼氏はイケメンなのにね…」など言われて落ち込むこともあるかもしれません。しかし、その人達は彼氏の何を知っているのでしょう?外見がイケメンなこと以外知らないはずです。

さらに言えば、互いに美男美女でふたりとも性格がよくても、気が合うとは限りません。出会ってこうしてお付き合いをしていることは、総合的にマッチした部分が多いからにすぎません。

イケメン彼氏と釣り合うかどうかなど悩むまえに、最高にその縁を楽しむべきです。にこにこしている女性はとてもかわいく見えます。

自分に自信がないと、彼は本当に離れてしまう

一番の問題は、自分に自身がないと彼氏は離れていってしまうということです。イケメン彼氏も、いつまでもうだうだ言う彼女にかまっていられません。

釣り合わないと不安になる彼女をなだめても変わらない場合、彼氏も疲れてしまうでしょう。すでに付き合っているのです、堂々としていてください。

それでも自信がない人は、教養を増やしたり、自分磨きをしてみてはいかがでしょうか?

本を呼んで知識を得る

毎日少しずつでも構いません。本を読むことは教養も付きますが、話題の一つとして話すことも出来ます。有益な情報があれば教えてあげることもできるでしょう。

仕事に打ち込む

自分自身でも出来る女を目指すことも大切です。すぐには成果はでないかもしれませんが、その頑張る姿をきっと見ています。一緒に頑張る同士としても絆を深められたら良いパートナーになれそうですね!

メイクや外見を良くする

ストレッチなどのボディーメイキングやメイク、髪型や服装など、自身を着飾り可愛くすることは可能です。自身が一番輝き、堂々と出来るようなスタイル目指すことでイケメンな彼氏と釣り合わないという悩みは軽減するでしょう。

それでも辛い、不安に思うなら、彼氏に聞いてみよう

それでも辛い劣等感が消えないのであれば、彼氏に直接聞いてみたらいかがでしょう?彼はあなたを好きで付き合っているのです。それを釣り合わない気がすると言って悩んだり不安になるのは、彼に対しても失礼なことです。

何度も言われたらうざったいかとも思います。好きだからつきあってるんだよ!と、じれったい気持ちにさせてしまうかもしれません。

一度彼の言葉を聞いて安心できたのなら、彼との信頼関係を大切にすべく、あなたのことが好きな彼の気持ちを信じてみるのも大切なことですね。

まとめ

彼氏が素敵であればあるほど、釣り合わないと不安に思う女性はすくなくありません。しかし、彼はあなたを選んだのです。自身を持って堂々と歩く姿や頑張る姿、にこにこと笑うあなたはきっととても輝いているはずです。

不安に思うことは何の生産性もないので、彼氏がイケメンなことを喜び、日々の時間を大切にしましょう。それが一番大切なことです。


カテゴリー

エンタメ
映画
恋愛・占い
恋愛 タロット 占い