都合のいい女をやめたいときに読む処方箋

都合のいい女をやめたい!都合のいい女チェックリスト

都合のいい女チェックリスト1|お金を言われるがまま払っている

あなたはお金を言われるがまま支払っていませんか?付き合いというのは共に想い合い、補い合うものです。

余裕のあるほうが払う、という場合もあるかもしれませんが、あまりにも誠意なく支払いを頼まれ、支払いを一方的にしている場合はよく考え直してみてください。

彼は、あなたが今後一銭も収入がなくなり支払えなくなった時、それでも好きでいてくれますか?

お金でしか人を見ていないような人は、口では優しく甘いことを言います。そして、もっともらしい内容で頼んできます。そしてそれがあなたの好きな相手ならなおさら、「払ってあげてもいいかな」「少額だからいいかな」「いつも喜んでくれるしな」など、心やさしいあなたは考えるでしょう。

しかしそれは、優しさではありません。もちろん生きる上でお金は大切です、でも本当に大事なことはなにか、考えてみてください。

都合のいい女チェックリスト2|ドタキャンされまくっても平気

「彼、忙しいし頑張ってるから深夜呼び出されても平気!」「あれ?約束の時間よりだいぶ過ぎてるけど、、昨日頑張ったのかな?しょうがないなあ〜」じゃねえ!違げえ!あなたは自分で何時間も簡単にドタキャンしますか?何度も何度も何時間も人を待たせますか?

もちろん、寝てしまった場合などたまにはあるでしょうが、毎度となると話は違います。人として誠意をもって付き合えない相手とあなたが付き合うことはありません。

都合のいい女チェックリスト3|自分の欲求が優先

会う=やる でしかないのはいかがなものでしょうか?これは、お互いの方針や考え方によります。

たとえば、お互いが体の関係で了承し合っているような関係なら、きちんと避妊をし責任をとれる状態でいるのであれば問題ないかもしれません。

しかし、もしあなたが将来的に時間を共に過ごしたいと思っている相手だったり、真剣なお付き合いを望んでいる場合。または、体の関係を持ちたくなくないと思っている場合は話は違います。あなたはあなたらしくいればよいのです。

貴重な時間、あなたが大切な時間を過ごす相手、快楽は責任をとれれば悪いことではありませんが、流されている場合ではありません。しっかりと意思をもちましょう。

都合のいい女から脱出!ランクアップした女性になる

都合のいい女から脱出1|不安になった時

せっかくお付き合いを始めても「もしかして遊ばれているだけ?都合いいだけ?」など不安になることもあるかと思います。直接話し聞いてみたところで、遊ばれている場合「遊びだった!がはは」など返答がくるはずはありません。

もしなにかモヤモヤとすることがある場合、話し合い、それでもラチがあかないときは深みにハマる前に離れたほうがよいかもしれません。

都合のいい女から脱出2|自分の好きなものはなにか?

自分の好きなものはなんでしょうか?些細なことからで良いのです。「チョコレートアイス、 ドーナツどちらが食べたいか」「今寝たいのか、起きたいのか」などでよいのです。

ちょっとしたことの選択を自分の意思でしていくことで、自分の気持ちがみえるようになってきます。

都合のいい女から脱出3|優先順位をつける

時間は有限です。大切なこともたくさん。そのなかで優先順位をつけることは非常に難しく、たくさん啓発本が出ているほど。一人の時間、家族の時間、使い方はいろいろです。

たとえば、食べ物に関しても、食べ物の趣味が合うのはもっともですが、食べ物を作る時間も好きか?栄養素を気にしたいか?3食きっちり食べたいか?どんな自分でいたいか?考えると自分のことが見えてきます。

それよりなにより、時間がほしい!時間を生みたいからウーバーイーツするという選択肢もあります。物事の優先順位を考えて行動するようにすると、彼とも時間の使い方、関係性も考えられるようになります。

身体の相性が大事なのか、将来設計が同じでいたいのか、お金を稼ぐことが大事なのか、一緒にしたいことがあるのか、いろいろ考えてみると良いでしょう。

都合のいい女から、ランクアップした良い女へ!

都合のいい女にならないためにランクアップ|自分の意思をもつ

自分がランクアップするとどうなるでしょう?それに合った彼が出来ます。あなたに合った人が寄ってくるようになります。周りに「良い人」の比率が増えていくのです。

あなたが成長し、自分のことを考え、自分の意思をもてるようになることで少しづつ判断ができるようになってきます。

自分の意思をもつことであなたらさらに自分に自身がもてるようになります。まずは少しのことでよいのです。自分の好きなことを紙に書き出してみるのもおすすめです。さらにそれに番号をふってもよいでしょう。

ランクアップし自身を持って生きていけるよう、まずは一歩ふみだしませんか?大丈夫です、あなたは変われます。


カテゴリー

エンタメ
映画
恋愛・占い
恋愛 タロット 占い